デザ研 in DCTV3

と言うことで、「DreamCastTV vol.3」にて、我が「Dessert Logic LAB」の1stライヴは無事に終了しました。来ていただいた方々、本当にありがとうございました〜m(_ _)m。オリジナルバンドのデビューライヴが100人以上の前でなんてありえねー!!(゚д゚)クワッ!

4月に「研究施設でロックやってる感じ」というコンセプトで結成されたと過去日記に書いてありましたが、SYSTEM-5との同期方法など色々実験的要素が多くて、まさに研究所での実験の日々でした。

それでも回を重ねるごとに、難儀していたはずの事項をいとも当たり前にこなすようになっており、さらに次のステップに進んでいた我々は、後から振り返ると色々な研究の成果出していたなぁと。

おそろいの衣装のほうは、平日に衣装ツアーを敢行するほど色々と見て回ったものでしたが、研究所だし「全員白衣に戦隊カラー」という回った洋服屋とは無関係の衣装で決定(笑)。アクセサリー系の小物探しも東急ハンズがメインという(笑)、まさに研究所!!(゚д゚)クワッ!

目立っていたネイルのほうは小梅さんにやっていただきました。オレンジの発色がいいと事前に聞いていましたが、確かに綺麗でした(^ ^)。そして、私の塗装熱も沸々と復活しましたよ〜(注:私の場合はプラモデル)。ふふふ、あのシンナーの匂いこそ戦場よ!!(゚д゚)クワッ!

そして、予定通りにレコ発ライヴに出来たことも何よりでした。バンドの調整に追われていた事もあり、「間に合わなかったら『WING』1曲のFDで行こう!!」という無謀かつ無意味な案もあったのですが、どちらともリリースでき何よりでした。(FDはいるのか?w)

ライヴのセットリストは以下のとおり

1.Wish
2.Eau Rouge (1stCD収録曲)

  • MC-

3.帰り道
4.キャラメルポップコーン (1stCD収録曲)
5.WING (1stCD/FD収録曲)

  • MC-

6.Ringdong! (with bamboo)

■Dessert Logic LAB (DLL)
・SYSTEM-1(Miyu) - Vocal
・SYSTEM-2(Luca) - Guitar
・SYSTEM-3(Sumiya) - Bass
・SYSTEM-4(Mii) - Drums
・SYSTEM-5 - SEQ/CLICK

■Special Guest
・bamboo(milktub) - Vocal・Guitar


↑レコ発だった「petits fours」の曲を中心に、ElectricFan時代の曲をリアレンジした曲、Lucaさんの曲、そして最後に「milktub」のカバーをご本人bambooさんと共に披露という内容でした。

スタジオでbambooさんが「最初の4カウントはハットオープンで〜」と注文を出した時に、「おぉ、この人ロックだ!!」と思いました。それと同時に自分はなんとロック魂を失っているのだろうとも思いました。いかんですねぇ。(^ ^;)

あと、bambooさんが自分モデルのZO-3ギターを使用していましたが、FERNANDESから「作らないか?」という依頼があったとのことで。ちなみに市販品とは違い、bambooさんのはペグからピックアップまで完全に改造されていました。金ピカ。(笑)



↑市販版のほう

面白い話だったのが、ZO-3はボディの色に7色しか使えないそうです。そのためキャラクターのイラストとかは表現しづらいらしく、7色なので虹なんか書いたらその時点で終わりですね。他のZO-3も店頭で色数を数えてみたくなりました。(笑)

こんな内容でライヴは無事終了いたしました(^ ^)/。特に目立ったトラブルも私が「Ringdong!」の最終ループの数を間違えた以外は無く(スミヤさん、それデカいですよ!!w)、我がデザ研の研究の成果が見せられたと思います。

そして、実は今後、我が研究所の正式メンバーとしてSYSTEM-6のVJが加入することになっていまして、更なる進化を目指しております。こちらもお楽しみに〜(^ ^)/。そしてデザ研(DLL)をよろしくお願いいたします。m(_ _)m