PC壊れま支店

調子が悪かったのは以前の日記にも書いたのですが、そこから半年ほど騙し騙し使っていました。ガ、ついに終わった感アリ。症状は

・一部USBが認識しない。
→これによりデザ研のCDが作れないし、録音も出来ない。

・内蔵CD-ROMドライブも認識しない
→これによりDCTV3の写真すら見れない。

・1GB載せているメモリが1/4の256MBしか認識しない。
→動作がやたら遅い。

IEが使えない。
FireFoxで代用しているもののWindows Updateが手動でできない。

なんとか使えなくも無いのですが、もう5年も使ってきたノートパソコンなので、ボチボチ買い換え時ですし、そもそも我が音楽環境はWindows XP仕様なので、消滅しそうなXPの最終マシンとして一台置いておいても良いかな、ということで決断いたしました。

ここでVistaでの音楽環境に移行しても良いのですが、最近のソフトはバージョンが上がると出来が悪くなるという面もあるので(゚д゚)コレナンデ!?、なるべく不自由のない現音楽環境を継続したいのもあり…。

てな訳で新マシンですが、上記理由により今更Windows XPです。しかもいずれVistaが一般的になった時にノートパソコンを買うとして、安いデスクトップ!!CPUを流行のCore 2 Duoとメモリを2GBにした以外は最低値段で構成しました。

計10万円。キター!!ケチケチスミヤさん。しかもこれでまた5年とか使うからメーカーも困ったものです。

到着は10/25予定となっているので、そんな訳で作業が遅れている部分がありますが、今しばらくお待ち下さい。とりあえずDCTV3が終わってからで助かりました。予約客名簿とか重要なファイルはバックアップ獲りつつ進めていましたからねぇ。