デザ研、新メンバー加入

ちょっと前の話ですが、我が「Dessert Logic LAB (DLL)」、通称「デザ研」に新メンバー・SYSTEM-6が加入しました。担当はVJ(Video Jockey, Visual Jockey)です。

お手伝いのライヴでVJがいるというのはたまにあったのですが、自身のバンドでは初。あ、モーニング女良。の3rdライヴの時はVJがいたのですが、あれはぶっつけ当日という感じだったし、画像も本家モー娘のPVだったので、オリジナルではないですしね。

そんな訳で、SYSTEM-6との打ち合せだったのですが、ご飯を食べた後に、SYSTEM-4(みぃさん)の希望により「8bitCafe」を打ち合わせ場所に決定。我々はテクノだぜ!!(笑)

みぃさんとSYSTEM-6には初となる「8bitCafe」でしたが、お二人ともかなり楽しんだ模様。店内の雰囲気や流れている曲に反応していたSYSTEM-6は、どうやらなかなかのピコピコ好きと見えました。(^ ^)

デ、早速、打ち合せにて、SYSTEM-6のVJを見せてもらい一同驚愕。

カッコイイ!!

いやー、さすが本職ですわ。元々の知人であるSYSTEM-1(みゆち)も、SYSTEM-6のVJを見るのは初だったようで、こんなに本格的な方を連れてきてしまい、我々のほうが萎縮(笑)。いや、かなり面白いものになりそうですぞ!!(^ ^)/

充分すぎる打ち合わせも済んだので(早いw)、若干「8bitCafe」の空気に浸った後、ファミコン開始(笑)。選んだゲームは



聖飢魔II

まさにファミコンとしか言いようが無い二頭身のデーモン小暮を操り・・・、操るもののルールがよくわからない!!てか、非常に操作性が悪い!!(笑)

店らしき所に入ると

おまえをろうにんぎょうにしてやろうか

キター!!ひらがな!!(笑)

SYSTEM-6がアイテム「ナイフ」を購入してみたものの、あまり変化は無くショック!!よくわからなかったので、そのまま電源を切りゲーム終了となりました。(^ ^;)

その後、スターソルジャーハイパーオリンピック(専用コントローラー)で、めっきり連射が衰えたことを悟りつつ、打ち合わせ(?w)は終了。

ドリキャスのスペースチャンネルなんとか(踊るやつ)がやりたかったのですが、あいにくドリキャスのアダプターが発見できず…。次回までには探しておいて欲しいものです。

そんな訳で新加入となったSYSTEM-6ですが、デザ研には必須のパーソナルカラーは「紫」に決定。先日新宿で発見した看板ですが、やはり「紫」で正しかった模様。



今後ともよろしく〜。(^ ^)/