F1第15戦 イタリアGP予選結果

allusion2005-09-25

F1第15戦 イタリアGP予選結果。「差」はスミヤの予想とのズレ。

PP K.ライコネン (マクラーレンメルセデス) ビンゴ!!
02 J-P.モントーヤ (マクラーレンメルセデス) ビンゴ!!
03 F.アロンソ (ルノー) ビンゴ!!
04 J.バトン (B.A.R.ホンダ) 差+1
05 佐藤琢磨 (B.A.R.ホンダ) 差+2
06 J.トゥルーリ (トヨタ) ビンゴ!!
07 M.シューマッハ (フェラーリ) 差+3
08 R.バリチェロ (フェラーリ) 差+7
09 G.フィジケラ (ルノー) 差-5
10 R.シューマッハ (トヨタ) 差-2
11 D.クルサード (レッドブル・フォード) ビンゴ!!
12 J.ビルヌーブ (ザウバーフェラーリ) 差+4
13 C.クリエン (レッドブル・フォード) 差-4
14 M.ウェーバー (ウィリアムズ・BMW) 差-2
15 F.マッサ (ザウバーフェラーリ) 差-2
16 A.ピッツォ二ア (ウィリアムズ・BMW) 差-2
17 T.モンテイロ (ジョーダン・トヨタ) ビンゴ!!
18 R.ドーンボス (ミナルディ・フォード) 差+2
19 N.カーティケヤン (ジョーダン・トヨタ) 差-1
20 C.アルバース (ミナルディ・フォード) 差-1

ふふふ、上から3つビンゴとはなかなか鋭い読みでした。しかもビンゴ計6つ。今シーズン最高の出来ではないかと思います。
さて、シーズンも佳境。ポイントはアロンソ優勢、実力はマクラーレン優勢と言う中、1位から3位はその実力順に並び、すべてビンゴ。本当はライコネンはトラブルによるエンジン交換で10グリッド降格なのですが、まぁ、公式発表はタイムだったのでタイムにします。
その後ろにホンダはちょっと予想外でしたが、本戦でのあのふがいなさっぷりを見るかぎり予選重視だったのかもしれません。せっかく予選好位置とは言え、あそこまで極端に遅いのは無しでしょう…。
6番手にはトヨタトゥルーリ。相方ラルフもほぼ予想通りといって良いのではないでしょうか。
そして今回もっとも予想外だったのが、その後ろのフェラーリ。さすが地元で見せてくれました。とは言え7番手、8番手、しかも本戦はホンダと同様に失速。予選で好位置につけないと視聴率にも関わるし、がんばったのでしょう。
さらにその後ろに予想外のフィジコ。肝心なときにミスるなよ!!さすが安定しないだけはある男です。
11番手からはもはやダンゴ状態。レッドブル、ウィリアムズ、ザウバー。もはやこの3チームはほぼ同じ実力と思われます。
そしていつもどおりの下位2チームもダンゴ。ドーンボスって意外とやりますなぁ。
こやつだけはちょっと評価の目を変えないと。